次回予告 / ゲーム紹介 / サポート / 掲示板 / リンク 頒布情報更新履歴
トップページに戻る

(月報トップに戻る)

さんかく工房開発月報 第七号
こんにちは、WEBとCG類担当のゆきもです。
何となく変化をつけよう〜ということで、今回は私が書くことになりました。
伝説のかけらおまけシナリオ「かけらのかけら」:今月の主役

伝説のかけらおまけシナリオ「かけらのかけら」Web配信スタート

今月から、伝説のかけらおまけシナリオ「かけらのかけら」Web配信が始まりました。
これから八月まで、月一本ずつ公開していきます。
24時間耐久コミケ版に収録されているものと、特にシナリオの内容に変化はありません。
が、最後にちょこっとだけオマケが付く予定です。
初回は容量が大きめですが、次回からはシナリオデータのみの配信となりますので、かなり軽くなります。

これで「かけら」も一段落です。
次の体験版頒布の夏コミが開催される八月まで、次回作のお知らせもそろそろ出しつつ、定期的に更新できるようにしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

「月と風と薔薇と偽りの王女」:今回のお気に入りキャラ

「月と風と薔薇と偽りの王女」について

ゆきもから見た開発状況。 自分の作業範囲内だけで書かせていただくと…
「ぼちぼち」
背景がちょっとできてたり、イベントCGもちょっとできてたり、立ち絵はほぼできてたり、紹介ページ兼マニュアルも、まあまあ、できてたり。システムグラフィックはできてなかったり。ぼちぼちです。
早く人目に出せるくらいまで仕上げたいなーと思ってます。
見せたい、見せたいよー。
さて、特に他にネタが思いつかないので、せっかくだから、
いつかは商人に再就職

バニー →

について書こうと思います。→の人です。ラフで申し訳ない。
「伝説のかけら」詳細ページにも、体験版にも出てこないのですが(確か)、ストーリーが進むとチョイ役としてでてきます。
名も無きバニーガールの彼女、カラーリングでわかった方もいるかと思いますが、女商人です。
FC版DQ3職業組で、唯一出番がなかった職業。それが商人。 当初バニーガールには、立ち絵がない予定だったのですが、商人がいないなんてっっ!と無理やり彼女をつっこませていただきました。
ウサ耳ぐらいしか共通点がないのですが……。
名無しキャラだったため、特に性格など気にする必要がなく、気楽〜に描いた結果、ヒロイン2キャラよりも恵まれた容……じゃなくて。 アンケートを見たところ、比較的好印象のキャラとなっていたようで、よかったよかった。
おかげさまでルビス様に次いで、「攻略したいキャラ」ではNo.2となっています。 (現在は逆転。惜しかったー)
シナリオはありませんが、24耐で頒布した「かけらのかけら」では、彼女の壁紙も収録されていますので、 購入された方は、どうぞ使ってやってください。




さんかく工房
トップページに戻る