次回予告 / ゲーム紹介 / サポート / 掲示板 / リンク 頒布情報更新履歴
トップページに戻る

(月報トップに戻る)

さんかく工房開発月報 第四号
みなさんこん(ry
(凸)ノさんって金正日よりも、アスラン・ザラに似ていますよ。と言われました(・∀・)
凸の広さが……(;´Д`)
そんなわけで、最近ハゲ・ズラ板を眺めていたりしている(凸)ノです。

冬コミでは、思った以上の方達がうちのサークルまで来てくれまして、次回作の予告チラシも全て無くなってしまいました。今後ともさんかく工房への変わらぬ応援をしていただけると、我々としても嬉しい限りです。

冬コミに配布したチラシについて

えー、何気に次回作のページにあるチラシと文章が違っていたり、2005年夏頒布予定の夏の部分が抜け落ちていたりと、コミケで配布した物と見比べていただくと良く分かるのかと思いますが、結構違う物になっていたりします。
実を言うと本当は、HPにあるチラシが正しいバージョンで、コミケで配ったのは修正前のバージョンだったりします。
そんなわけで、II企画『月と風と薔薇と偽りの王女』の頒布は、2005年の夏の頒布は残念ながら無理って事になりました。
すんません、すんませんm(_ _)m
でも冬コミには確実に間に合わせる予定ですので、しばらく時間がありますが、暖かい目で見守ってやっていただけたら幸いであります。
とはいえ、あと一年近く皆さんをお待たせするのは心苦しいので、コミケットスペシャル4[3/21(月・祝)]に、伝説のかけらの素材を使った、何かちょっとした物を現在鋭意製作中です。来月の頭には情報を出せると思いますので、ご期待下さい。

そんなわけで当サークルの今年の予定は、以下の通りになります
1月23日 サンシャインクリエイション26[1/23(日)]に参加
3月 コミケットスペシャル(当選したら)にて、「伝説のかけらのおまけ(仮)」を頒布
8月 夏コミにて、『月と風と薔薇と偽りの王女』の体験版を頒布
12月 冬コミにて、『月と風と薔薇と偽りの王女』の完成版を頒布

『月と風と薔薇と偽りの王女』開発状況

(凸)ノから見た現在の完成状況…12%
先月は年末年始と重なっていたので、各人ともなかなか作業が取れずに、微妙に停滞気味。
しかも、春のスペシャルの方への優先順位が先になりそうなので、三月まではこのペースか?
夏完成が無理という事になってしまい、期待してくれた方達には大変申し訳なく思いますが、その分、応援してくれる人達を飽きさせない物を色々と提供していきたいと思うので、今後ともよろしくお願いします。

読み物 (凸)ノコラム

何というか、もう読み物のネタが無くなってしまった……。
自分の日記で書いた、ムーン開発に至るまでの経緯をこっちに上げれば良かったと後悔(w
何かネタは無い物かと、アンケートの出して欲しいキャラの集計結果を見てみると、

同率一位 ミレーユ ビアンカ
三位 バーバラ
四位 ムーン
五位 マリベル

と、ミレーユの人気が思いのほか高いのにびっくりしました。
俺的にも結構好きなキャラではあるんだけど、あんまりミレーユ関連の本やサイトって見た事なかったんで、ちょっと嬉しかったりもします。
偽りの王女での登場は無理だけど、次回作にはミレーユの登場を考えてみてもいいかなぁとか思ったり。
そして次回作のヒロインであるムーンは四位につけていますが、2の三人組という投票をしてくれた方も何人かいたようで、その票を合計すると、何気にムーンたんは堂々トップに踊り立ったりします。
ムーンをメインヒロインに選んだ次回作は、一応、ユーザーのニーズに答えた事になるのかなぁ(w
ゼシカはまだ発売前という事もあって下位のランキングに甘んじていましたが、8発売以降に届いたアンケートでは票が集まってきているので、冬コミ後送られて来たアンケートを集計したら、また面白い結果になっているかもしれないですね。
攻略したかったキャラアンケートについては、また機会がある時に公表したいと思います。

さんかく工房
トップページに戻る