次回予告 / ゲーム紹介 / サポート / 掲示板 / リンク 頒布情報更新履歴
トップページに戻る

(月報トップに戻る)

さんかく工房開発月報 第三号
地球、並びに宇宙に住む全ての人々にこんばんわ。
私は、金正日に似ていると言われた事のある(凸)ノです(;´Д`)
早いもので、もう今年も終わりを迎えようとしております。
去年の今頃は伝説のかけらは完成できねーんじゃねーだろうか?と、ハラハラドキドキな年末を過ごしておりましたが、今年は今年でやっぱりハラハラドキドキな年末進行ですが、去年に比べたら、少しは気分が楽かな〜、って感じです。
そんなわけで、今月の予定なんかを発表します。

冬コミ当選! 伝説のかけらと次回作の予告チラシを頒布予定

既にトップページに発表してますが、冬コミ当選しました。
話によると、今回は二日になってしまったおかげで、当選確率がかなり厳しかったようですが、受かっちゃいましたね。
とはいえ、これで夏落ちたら、目も当てられないんですが(w
頒布物は前回同様、「伝説のかけら」イベント頒布価格は1000円です。
夏コミに買えなかったという方や、近くにショップが無いという方は、この機会をお見逃し無く。値段も製造直販の為、大変お安くなっております。
もう持ってるYOという方は、友人や大切な方へのクリスマスプレゼントや、お子様へのお年玉プレゼントとしてもオススメです。ただし、18歳未満のお子様にプレゼントしないように。
しかし、年に二回の大イベントの冬コミで、再頒布だけというのも非常に勿体無いので、次回予告のチラシを配ろうかなと思っております。
こちらは無料ですので、どんな絵やお話になるのかな〜というのを早く知りたいと言う方は、スペースで頒布しておりますので、お気軽にお越し下さいませ。ただし、チラシは予定なので落とす可能性あります(w

II企画(タイトル仮名)について

(凸)ノから見た現在の完成状況…9%
先月の主な動き

1.サブタイトル決定
2.サブキャラの名前決定
3.イベントCGの線画UP
4.立ち絵、顔グラフィックの完成

現在完成度は9%。
あと1%追加して10にすりゃいいジャンと思われそうですが、何か1%足らない感じなので、あえて9%。
作業ペースは一応順調と言ってもいいとは思うんですが、ただ、夏コミまでに完成という事を考えると、やっぱり相当厳しいな〜っていうのが見え始めてきたという所。ちくしょー、来年冬完成って言っときゃ良かったな〜(w
サブタイトルやイベントCGは、冬コミのチラシにて発表するという事にしたいと思いますので、よろしかったら冬コミでうちのスペースまで来てみてやって下さいませ。
ビックサイトで、(凸)ノ総書記と握手。

読み物 開発コードはうぐぅ

ムーン物を作ろうと決まったのは随分と前だが、次回作のタイトルが一向に決まる様子が無かった。
そこで冬コミまでには決めないとまずいべ〜という事で、何かいい案あるかなとembryoさんと相談していた時の話。

embryo「ところで、せっかく「伝説のかけら」ってタイトルにしたので、ムーンもかけらにしませんか。かけら3部作とか」
(凸)ノ「つきのかけら」
(凸)ノ「満月の塔が舞台ならそれでもいいんだが(w」
embryo「まぁ「伝説のかけら」と言う意味では、今回にもあてはまりますか」
(凸)ノやっぱヒロインがムーンだから月姫」
embryo「w」
(凸)ノ「ムーンブルク探して」
embryo「どこかで聞いたようなw」
embryo「やっぱ月か」
(凸)ノ「まあやっぱ月は入ってた方がいいかな〜」
(凸)ノ「もう月宮あゆでいいよ、うぐぅ」
emvryo「開発コードネーム うぐぅ」
(凸)ノ「決定」

というわけで、次回作のサブタイトルは「うぐぅ」です。(嘘)

さんかく工房
トップページに戻る