次回予告 / ゲーム紹介 / サポート / 掲示板 / リンク 頒布情報更新履歴
トップページに戻る

(月報トップに戻る)

さんかく工房開発月報 第二号
みなさんコンスコン。たった三分で12機のリックドムを全滅させられた(凸)ノです。
というわけのワカラン前置きはさておいて、こんばんわ。おはようの人もいるかもしれませんが、これ書いているのが夜九時過ぎなんで、俺的にはこんばんわ。
どうでもいいですが、「こんばんわ」と、「こんばんは」一体、どっちが正しいのか文章屋の癖に未だに分かりません。多分、かけらの時も統一していなかった気がします。スタッフの誰かが直してくれている可能性もありますが……。というわけで、「こんばんわ」と「こんばんは」どちらが正しいか知っている人は掲示板にでも書いといて下さい。つーか、考えるのも面倒なんで「チャオ!」とか「ナマステ!」で統一しようかと本気で考えそうです。
とまあ、行稼ぎはそろそろこの辺までにしといて、10月度の活動状況なんかを報告します。

II企画(タイトル仮名)について

(凸)ノから見た現在の完成状況…5%

すくなっ! とか突っ込まれそうですが、これは何気に伝説のかけらの開発スピードに換算すると、最初の一年分くらいの仕事量に匹敵します。それでもまあ、全体の5%しかない状況ではあるんですがね(w
具体的な数字としては、文章量は今の所全体の1/3、絵に関しては線画と立ち絵数枚、システムはゲームのイメージが掴める物は上がってきております。文章にしても全然伝わらないと思いますが(w
画面公開は今しばらくお待ち下さいませ。

読み物「あっぷりけ物語」

II企画(仮名)のスタートして間もない頃、キャラデザインについてシナリオと絵書きが、
オリジナルのキャラが身に着けている、某紋章についてどうすればいいものかと頭を悩ませていた……

ゆきも 「■トの紋章って付いてるとまずいかなあ。」
(凸)ノ「非常に微妙」
(凸)ノ「ロ■の紋章はやっぱ欲しいんだがね〜。でもつけたら言い逃れますます出来無そう(w」
(凸)ノ「ナスカの地上絵にするとか(w」
ゆきも「いやすぎ(w」
(凸)ノ「漢字で鳥とかバーンと書くとか」
(凸)ノ「柴田亜美っぽくなるな(w」
ゆきも「ラ×ュタの紋章でもつけときます?(w
ゆきも「余計やばいけど(w」
(凸)ノ「余計ヤバイですね(w」
(凸)ノ「世界に喧嘩売りそうです」
(凸)ノ「トロの紋章。あのネコのような物体」
ゆきも「やっぱナスカの地上絵でいいかな(w」
(凸)ノ「ごまかしきくようにすれば、鳥っぽければなんでもいいかと(w」
(凸)ノ「新しいモチーフに挑戦してもいいかもしれませんが」
(凸)ノ「ドラゴンとか使うとDQNっぽくなる(w」
ゆきも「へたに他のデザイン入れると、イメージ変わっちゃうし。」
(凸)ノ「まあ主人公DQNだからある意味いいんだけど(w」
(凸)ノ「地上絵ですかねぇ(w」
(凸)ノ「しかし地上絵はあれはあれで結構複雑だった気が(w」
ゆきも「象形文字にでもします?(w」
(凸)ノ「ハングル」
(凸)ノ「独島は我が領土とハングルで」
(凸)ノ「きっとハングル板で宣伝してくれますよ(w」
ゆきも「もっとやばいよー(w」
(凸)ノ「コミケで刺されそうですね」


さんかく工房
トップページに戻る